

復活蒸機に付いて暇つぶしに考えてみたw

JR東日本がまた蒸機を復活させるらしい

おぉ!すげぇなぁ・・・と思ったら、なぜ復活蒸機は少ないんだと。

まぁ、暇だし考えてみっかw

とりえず復活蒸機が有る会社は

  • JR西日本

  • JR東日本

  • 大井川鉄道

  • 秩父鉄道


ほかも有るって?

ごめん、教えてw


まぁ、とりあえず、これだけとしてだなぁ、ゆっくりかんがえ・・・・

るかぁw

まず、第一はコストパフォーマンスだろう。

走らせてからはこっちのモンだが、走らすまで。
つまり、長年ほっぽり置いてた蒸機を、ましてやものすんごい圧力がかかる釜をそう簡単に直すことは出来ないんだろう。

次に、環境保護団体がやかましい

奴らは、煙突から出る煙しか見ずにやれ環境に悪い、やれ動植物が・・・・
後ろに乗っかってる乗客の多さを考えんかこの大馬鹿者共!!!!と言いたいね


最後に、住民の理解。

こればっかりは誰が悪いわけでもない。
煤煙のせいで、喘息が悪化するかも知れないし、日常生活には悪影響が出るかも知れない。
これは鉄道会社の努力次第だろうね。


と、自論を展開してみた。

これをクリア出来たのが前述の4社なんだろう。

JR西日本に関しては、動態蒸機が非常に多い。
理由は、ノウハウが有る、それにボイラ修理のパイオニア、ザッパボイラが近所にあるからなのだろう。

大井川鉄道に関しては、完璧にノウハウと、根性だろう。
この会社には脱帽する。


ってなわけで、いい暇つぶしだったぜwwww


皆既日食

( ゚∀゚)o彡゜解散!解散!



皆既日食テレビで見た。


やっべぇこれww

ホントに真っ暗だし、何か東京でも暗くなったし。

まじ、天体ショウだわwww

あれだ。2035年の時見に行こうかね。

個人サイトをリニューアル

自分の個人サイトをリニューアルしてみた。

top.jpg

やり過ぎたwww
明らかにやり過ぎたww

top2.jpg

これが前のページ。

何この違いwwww

でも、これなんだかんだで4時間もかかってんだよなww

アキバ行ってきたお

2次創作を禁止する法律を作ろうとしている、バカ政治家いるようです。
ちょっと死んできてよ。その政治家


今日アキバ行ってたお


クモハと二人でぎりぎり☆ばれんたいん歌いながら。

俺は何も買う用事がなかったけどねww


まぁ、アレだ秋葉原サイコーっってことwww


あ~楽しかった。


マンピー☆

実家のペットの犬が手術受けたみたいです。




今日も何時もどおりつまらな~~~~~~~い学校がありますた。


そして、掃除も終わって帰り。


Mc63901とかと校門を出たところ、DQN姉妹校のスイーツ(笑)がいつものように集ってた。


俺は、クモハを待たせてゴミを捨てに行った。


クモハ達はスイーツたちの近くで待機


ゴミを捨て終わり、クモハの所に戻った時冗談で

「おまたまんぴ~☆」

なんて言ったのが間違いだったよ


ク「ま○こぉぉぉぉぉぉ!!!


ちょっwwwwwスイーツ逃げだしてるwwww


しかし毎度こいつは、おれの予想の遥か斜め上を行くねwww
プロフィール

kitaguni583

Author:kitaguni583
技術系
典型的なパソオタ(爆)
管理人やってるサークルのHPさらしとくんで、ぜひ

幻想鉄道模型同好会

最近ツンデレールガンが可愛くて仕方ない。。


東日本大地震への皆様の温かいご支援を!

http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
