スポンサーサイト


右翼と左翼

岡田外務相が天皇陛下にお言葉を考え言ったらしい。


もう、どうし様も無いね。

まぁ、日本は象徴天皇制だけどね。

お前らの嫌いな戦争を止めたのはどなただ。

先代の昭和天皇だろう?(ちなみに陛下が必要のなのは今の今上天皇のみ。それ以外の歴代の天皇は、時代と合わせてお呼びするのが正解・・らしい)

確かに憲法にゃ、日本国統合の象徴と書いて有るけど・・・・・。

それでも一国の象徴としてご活躍なさるにはどれだけ大変な事か。

ましてや、言ってはイケないかもしれないが、今の陛下はお年を召されいる。

テニス等のスポーツがお好きとはいえ、もう80歳手前の世間で言う”おじぃちゃん”世代だ。

そのご老体に鞭を打ち国民の為、日本の為、国内外を飛び回ってご公務をこなされている。

それが、どれだけ大変か。

普通の80歳の男性が、飛行機に何十時間も乗った後直ぐに、笑顔を振りまき、演説をすることなど困難だ。

出来たとしても、一回か二回が限界でだろう。

それを年間何十回と笑顔でこなされている。

それだけでも、十分尊敬に値するのではないのだろうか?

僕は右翼でも左翼でもない。

右翼の思想も左翼の思想も理解し、中立の立場を取っている。

こんかいの民主党は左翼の思想をあまりにも反映しすぎているのでは無いのか?

右翼と左翼を上手く取り入れることで、何事もうまくいくのでは無いのだろうか?

例えば、右翼のみの思想で政治を動かせば、また日本は悲しい歴史を繰り返すだろう。

左翼だけの思想で政治を動かすと、今の民主党になってしまう。

僕はそう思う。

僕は、ネットと言うグローバルの世界で過す内に、右翼の思想も、左翼の思想も言ってるコトは違えど、自分の国を愛し、良くしたいと言う気持ちの元動いているのではと勝手に解釈している。

だったら、右翼も左翼もいがみ合わず、仲良くしてお互い協力して国を良くして行けばいいのではないのだろうか?

僕はそう思う。

今の政治家にお願いすることはたったひとつ。

国を良くして、俺たちの子供に自慢できる様な国にして欲しい。


それだけだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

因みに皇后様も敬称は『陛下』。

天「云われた通り文に私の気持ちを込めました」
民「天皇が政治に口出しする権限はない!憲法違反だ!天皇制は廃止だ!」
天「(´・ω・`)」
って云う筋書きなんだ、きっと。

No title

それは知らなんだwwwww


なるへそwwwww
プロフィール

kitaguni583

Author:kitaguni583
技術系
典型的なパソオタ(爆)
管理人やってるサークルのHPさらしとくんで、ぜひ

幻想鉄道模型同好会

最近ツンデレールガンが可愛くて仕方ない。。


東日本大地震への皆様の温かいご支援を!

http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
