

とある京阪神の阪急電鉄

とりあえずコレ↓の解説



作った理由は単純な話で、今度の走行会に向けて買いなおした編集ソフトに慣れるため。

とりあえず使用ソフト

・Pinnacle Studio
pinnacle.jpg

HD動画を編集できるとか何とかで買ったんだけど、まぁぁ重いわ・・・・。
作ってる途中に何度落ちたことか・・・・。

・Paladrow

フリーのラスタ画像描画ソフト
本来はFlash動画向けなんだけどロゴ描くのとかに使ってたw
やっと今回本来の役割に戻れたわけだw



0:00~00:20
六甲下りホームから上りの普通を撮影
ってか、今回六甲周辺と三宮のあたりの動画でほぼ構成wwww

00:20~00:23
宝塚駅で新年祝賀HM付きの3000系
フラッシュカットの最後は西宮北口で撮った5000系
あっ、ズーム入れるの忘れて黒の背景が・・・・。
いまさら気づくなよ・・・・・orz

00:24~00:29
六甲駅周辺
映画阪急電車のHMとドア横ステッカー付きの9002F
OPの方で美琴が走るシーンをイメージ・・・して撮ってないのになんかいい感じにwwww


00:30~00:34
三宮駅で発車する8000系を撮影
これもいい感じにシンクロw(ってかここまでしかシンクロしてないんだけどねw)

00;34~00:39
三宮駅で入線してくる7000系

00:39~00:42
六甲駅周辺
ここらだと100キロは出てるから迫力があるw

00:42~00:46
三宮を出発する特急
掃除の方が思いっきりwww

00:46~00:49
車掌さんの停止位置歓呼
よく見たら手と曲がシンクロ

00:49~00:56
六甲を通過する特急
カメラが良い感じにパンしてくれたw

00:56~01:02
三宮手前の普通の車内から
歌詞に合わせたつもり

01:02~01:09
六甲を通過する特急

01:09~01:16
盛り土の下から撮影
このアングル好きw

01:16~01:25
また六甲w
夜の阪急もいいよねw

01:25~01:30
最後は梅田でw
阪急といえば梅田ですよね~w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなに重いのか・・・意外と高いのでも、いいとは限らないのね

No title

使ってる動画が重いから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね・・・・w
プロフィール

kitaguni583

Author:kitaguni583
技術系
典型的なパソオタ(爆)
管理人やってるサークルのHPさらしとくんで、ぜひ

幻想鉄道模型同好会

最近ツンデレールガンが可愛くて仕方ない。。


東日本大地震への皆様の温かいご支援を!

http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
