

捕鯨問題

たまにはシリアスなことを書いてみたいと思う。


とりあえず、これを見てください↓
反捕鯨団体と漁業協同組合のイルカ漁をめぐる大激突ムービー

これをどう思います?

確かにムービーの中で漁師の方が帰れや!!ときつく言っています。

でも、帰れや!と言いたくなる気持ちもわからなくはありません。

この漁師の方たちは何百年と受け継がれてきた日本の伝統を守り、国際的な条約にも従ってイルカを捕っています。

これに何の問題があるのでしょうか?

それを、日本の文化をよく知りもしないエゴだらけの環境団体がやめろ!!という事がはたして正しいことなのでしょうか?

近年、シーシェパードなど過激な環境団体が過激な行動を連発しています。

確かに、ムービーの中でイルカは苦しみ、悶え死んでいます。

ただ、死んだあとこの人たちは肉を食べ、売り日々の糧としています。

家畜として有名な豚、牛、鳥も同じように殺されて、私たちの食卓に並んでいます。

イクラだって生まれてくるはずの命をいただいています。

イルカを食べるために殺すのと、家畜を食べるために殺すのとどこがどう違うのでしょうか?

それを言うと環境団体は”人道的問題云々・・・”と言いますが、

ふざけるな!!

人道的問題と言うのなら、この漁協で働いている人たちの仕事を奪ってもいいのか?

貴重な魚を貪り食うクジラをほっておいていいのか?

そうなると思います。

みなさん、矛盾を感じないでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず「命の尊さ」とか「人道的問題」とかぬかすキチガイは水と塩だけ飲んで餓死すりゃ良いと思うよ。

No title

だよな~。
プロフィール

kitaguni583

Author:kitaguni583
技術系
典型的なパソオタ(爆)
管理人やってるサークルのHPさらしとくんで、ぜひ

幻想鉄道模型同好会

最近ツンデレールガンが可愛くて仕方ない。。


東日本大地震への皆様の温かいご支援を!

http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
